480円で販売中のUSB Soundアダプタについて

こんばんは、Kです。

評価のほうも順調に増え4000を突破してとてもうれしい限りです。
これもひとえに、落札者様皆様のおかげだと思っております。

さて、今回標準的で安価なUSBSoundアダプタについて何か書こうと思います。

この商品は形が同じでいろんなチップを使用されていて、競合他社さんの物と見分けが
付きにくいかと思います。
しかし、私達も色々な種類を扱っていくうちに、改善・改良を重ねてきました。

チップに関してはコピーチップや中国国内廉価チップなどは多数問題を抱えておりました。
やはり多いのがUSB供給電圧に乗ってくるノイズによって壊れてしまうのが一番多かったです。
これはPCB基盤上に対策チップを追加すればいいだけなのですが、色々な兼ね合いでそれが
無い状態で製造されていました。

次に、音質の問題です。これはもうどうしようも無いと思います。製造メーカーにそのチップのリファレンスを
送ってもらいましたが、その数値も曖昧な状態で、これ以上先に進めない状態でした。
基本的に当方以外で500円以下の商品はほとんどが上記のチップを使用している物が多いと思います。

なぜなら、今当方で販売させて頂いている現在480円USB Soundは台湾メーカーの
チップを使用したものですので、製造コストが合わないと思います。

それなのに480円で販売って、皆さんどう思いますか?
見た目が同じ物と値段を合わせなくても。。。。と、私自身思っております。。。

追々、このUSBSoundについても情報公開していきますので、いろんな意味で、もう少し待っていてください。