Lepai LP-2020A+ (11/19-11/22まで取引・出荷業務は一時止まります。)

こんにちは、Kです。
Hが中国に来る為、新商品の整理で手一杯になっているのもそろそろ
落ち着いてきました。日本側に既にいっぱい有るけれど出品しきれてない物も
たくさんで、実際は落ち着いてなかったりします(汗
 
今拠点が3つ有って、色々動き回っていますが最近は電子市場ビルの中の
知り合い中国人の店舗兼作業場を間借りして、そこに篭っています。
 
最近どこから聞きつけたのか私達の商品を中国の業者がよく仕入れに来ます。
というのも品質・不良率・価格が優れているからだとお褒めいただいています。
 
さて、昨今の中国は安ければ品質が悪くてもいいという概念が末端層から
排除されてきている傾向に有ります。中国人の方達もある程度の情報力を
装備してこられているのでこちらとしても商売はやりやすいです。
 
さて、話はそれたので本題に。
Lepaiの中身の写真を撮りましたので掲載しようと思います。
前のモデルに比べていかがでしょうか?
何かコメント頂ければ参考になります。
 
あと、初期ロット販売分でよく不良と間違われる事例をここにも掲載しておきます。
最初の電源を入れて内部コンデンサに電気がたまっていない状態だと
ポップノイズ対策のリレーが駆動するのに少々時間がかかるようです。
当方メーカーより受け渡しされて、中国側で全検品する際は基本的に内部で
まだ電気が貯まった状態なので基本的に10-15秒で入力信号が出力されますが
完全に放電してしまった状態からリレーがONになるのは2-3分、落札者様からの
情報だと5分というものもありました。これに関しては仕様という回答をもらっていますので
ご了承下さい。ただ、普通に使う分には上記記載の10秒前後で出力されますので使用上
支障はないものと思います。
 
改善の提案をメーカー側にしたのですが、この部分を改善すると音質(特に低音側)
に影響が出ると回答を受けました。
当方詳しくないので、わかりませんがそれだったら音質の方を重視かなと思っています。
 
あと、同じチップを使っているもので他メーカー製も採用しようと思っていますので
現段階でメーカーの方と交渉中です。
 
もちろんLepaiとも今後連携を深めていく意味で、NFJオリジナルタイプを作成して頂く方向で
行動しています。Lepaiは安さが売りと十分に把握していますので、そこからどう派生するか
ご期待下さい。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4