LP-2020A+一時欠品及び別注モデル販売のお知らせ

皆様こん○○は、Hです。
 
表題の通り、ご好評を頂戴している『LP-2020A+ 2Way切替付』ですが、
現在出品中の在庫で完売となり、一時欠品となります。
弊社の予想を上回る人気でありがたいものの残念な状態となりました。
ご迷惑をおかけすることになり申し訳ございません。
恐れ入りますが、ご理解、ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。
 
なお10月中旬に再入荷の予定となっておりますが、次回入荷分より
『NFJストア別注モデル』バージョンアップ致します。
 
 
詳細はK氏よりコメントがございますので以下をご覧下さい。
 
 
Tripath TA2020搭載 Lepai LP-2020A+ 別注モデルについて
 
先日よりトーン/ダイレクトが追加された最新バージョンを販売し、
ご好評を頂いておりましたが、弊社でご購入者様より頂いたフィードバックを
まとめ、さらなる改良や部品変更の依頼をかけました。
その結果、NFJストア独自の『別注モデル』としての販売が決定しましたので、
現在メーカーに特別に製造して頂いております。
 

下記に部品等の変更点や変更後の音質等ある程度の詳細を記載しますので
参考までにご確認ください。
 
●アンプ本体のチューニングを実施
 低音が弱くトーン設定のときのBASSを調整しても
変化量がわずかだったのを改善し低音も十分に
調整できるように改良をしていただきました。
 
●入力カップリングコンデンサの変更
イメージ 3

 Nichicon オーディオ専用(銅足)
 無極性(BP)コンデンサMUSE ESシリーズ 50V2.2uF
 低域から広域までバランスよく音が出せるようにしました。
また同時に、容量も1.75uFから2.2uFに変更し
標準品より低音の弱さをカバーしております。
 
※良い意味で今まで聞こえなかった部分が
はっきり聞こえるようになっています。
 
●ローパスフィルタ(LPF)部分のコンデンサ変更
イメージ 1

イメージ 2

 WIMA製 オーディオ専用(銅足)
 メタライズドポリエステルフィルムコンデンサ MKS2 63V 0.47uF
 標準品と同じ容量でオーディオ専用品として評判の高い
ドイツのWIMAというメーカーのコンデンサを採用しました。
 
※結論から言うと、標準品で問題だったザラっぽい雰囲気が消え、
 自然で透き通った感じの音になっています。
 
 
※10/7追記※
●フロントパネルの素材を鉄⇒アルミに変更
 外観のチープさが以前から弊社で気になっており、ご購入者様からも
 一部でご指摘頂いておりました。メーカー側には以前から改善依頼を
 しており、5月辺りから変更予告を頂いておりましたが今回から初めて
 出荷する模様です。といっても、プリント内容等に大きく変更があるわけでも
 ないですので、ぱっと見はあまり変わっていないように見えるかもしれませんが、
 黒色部分のボディーはアルミで、パネルが鉄板だったのが全てアルミに
 統一されておりますので、メーカーいわく改良のようです。
 メーカーは弊社からの要望に少しでも対応したかったようですので、
 その気持ちに関してありがたく思いました。


以上が具体的な変更箇所等になっております。
 
標準品では部品グレードが工業用モジュールだったのを
オーディオ専用部品へ変更した事により、
品質・全体の音質ともに格段に向上しております。
その他にも細かい部分で色々と要望をあげていたのですが、
メーカー側は基本的にここまでするつもりはなかったみたいでしたので、
通常品ではなく、完全に別注扱いで製造をして頂きました。
 
別注品となるとサンプル品を自社で製作する必要がございましたので、
皆様にお譲りしている物と同じ標準品を改造し、色々な部品交換パターンを
試してみたうえで、最もバランスの取れた状態に仕上げたつもりです。
もちろん標準モデルと別注モデルを比べておりますが、エージング後に
比較するとかなり音質の向上が見られました。
 
ただ、別注モデルの変更箇所の部品は弊社で準備することになります。
また、中国国内で手に入らない部品もございましたので、日本側で手配してから
メーカーに送ったりしておりましたから、部品調達などで時間がかかっておりました。
 
余談ですが、中国では各種電子部品のコピー品も多く、特にオーディオ用の
部品はかなり注意しないと、品質の劣るコピー品が混じってしまいます。
その為、信頼できる仕入先を厳選してから部品を調達せざるを得ませんでしたので
時間がかかってしまった次第でございます。
 
ただ、既に製造は完了しておりますので、弊社検品や製品の輸送が
予定通り進めば10月中旬にはご用意できそうです。
商品の販売開始まで今しばらくお待ち下さいませ。
 
 
 
以上、K氏からのコメントでした。
 
もちろん全ての皆様にご満足頂ける製品に仕上がっているかまでは
今後の課題ですので現時点では明言を控えますが、少なくとも今の
段階では出来る限りの策は打ってみたつもりでございます。
ただご購入下さった皆様の貴重なご意見はもちろん、メーカーの協力なしでは
ここまでできませんでしたので、感無量な思いではおります。
少なくとも世界中でNFJストアでしか入手できない物が仕上がったとは思いますので
ぜひご期待下さいませ。
 
それでは出品開始までしばらくの間お待ち下さいますようお願いします。
 
 
株式会社ノースフラットジャパン
代表 H