※販売延期※新製品のご案内-YDA138デジタルアンプ自作キットVer.Japan専用アルミケースキット

★販売開始延期のお詫びとご案内★
残念ながら当ケースキットに関して、少し問題が
発覚致しました。その為、誠に勝手ながら一旦
販売予定を中止させて頂き、延期させて頂きます。
ご期待下さっていた方々には大変申し訳なく思って
おります。誠に申し訳ございません。
ただ、致命的な欠陥というわけではございません
ので、近日中に改めて告知をさせて頂きます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さいませ。

株式会社ノースフラットジャパン 代表 H



★2012年11月21日水曜日21時より販売開始予定★
販売価格:1セット690円(宅配便出荷限定)


皆様、こん○○は。Hでございます。
大変お待たせ致しました。先日よりバイヤーKのブログ等にて公開して
おりました弊社初のアンプキット向けケースキットでございます。
当初は11月末頃を予定しておりましたが、予定よりも早く入荷して
まいりましたので、販売開始を前倒しさせて頂きました。その分、完成品
アンプのご案内を少し遅らせる形にはなっておりますが、こちらのケース
キットはご要望が非常に多く、出来るだけ早く販売開始できるように
手配をさせて頂くことに致しました。ご理解頂けますと幸いです。


それでは、当ケースキットについてご案内致します。

まず当キットは、『YDA138デジタルアンプ自作キットVer.Japan 
NFJオリジナルモデル』専用のケースキットでございます。
その他キットですと、パネルの穴の位置や基板サイズ等が一致
しませんのでご注意下さい。



続きまして、当ケースキットの詳細についてご案内致します。


●YDA138キットVer.J専用ケースキット内容●
・ケース本体 1個
・穴あけ加工済みパネル 2枚(前後各1枚)
・アルミツマミ 1個
・4Pinターミナルブロック90度(分離タイプ) 1個
・スポンジゴム足 4個
六角穴付キャップボルト(ステンレス製) 9本

●YDA138キットVer.J専用ケースキットの詳細・特徴●
・ケースに押し出し材のアルミ合金A6063を使用。
 黒アルマイト着色で、表面をブラスト加工し、質感を出しております。

・パネルのシルク印字の塗料に油性タイプを使用しておりますので
 磨耗などで文字が消えづらいようにしております。

全体的な見た目のバランスを考え、ツマミを当初予定の樹脂メッキ
 タイプから、アルミタイプのツマミに変更致しました。表面加工も
 されており質感も上がっていると思います

・パネル取り付けネジにステンレスの六角穴付キャップボルトを採用。
 材質はSUS201で強度が高く錆びづらいタイプに致しました。
 一般的なプラスネジですと、ケースネジの付け外し時にネジ頭を
 潰しやすいですし、経年劣化による腐食の不安もございますので、
 見た目と耐久性で信頼のおけるネジを選択致しました。


★ケース組立施工時の注意点★
・完璧な意味でボルトオンキットではございませんので、組み立ての際に
 多少の加工が必要な場合がございます。状況に応じて調整しながら
 組み立てて下さい。

・パネルのホールの内側に穴あけ時のバリが有る場合がございます。
 もちろん外観検品もしており、表面部分や外観への影響はございません
 のでそのまま施工しても大丈夫ですが、気になる方は軽くやすりなどで
 削って加工して下さい。
 
RCA入力端子部分のホールが若干下へオフセットしております。
 組み立て誤差を考慮してホール類は大きめに空けておりますので、
 施工が出来ないといったことはないかと思われます。見た目が気になる
 場合などは、施工時に考慮して下さい。

・ケース本体の溝に基板を入れる際に、リードや通電部分などが触れて
 いないか十分確認してから、基板を挿し込んで下さい。
※特にRCA端子の端側はリードを切っていないと接触してしまうと
 思いますので、その部分はあらかじめカットしておいて下さい。

・4Pinターミナルブロック(緑色)取り付けの際は、自作キット標準付属の
 2Pinターミナルブロック(2個・連結部品)を事前に外しておいて下さい。
 また基板に当ケースキット付属の端子を取り付ける際は基板の後ろ側、
 端の方のホールに差し込んで取り付けて下さい。少々硬めですが
 入りますので、あせらずにゆっくりと差し込んでください。
もし自作キット標準の端子を外した際に、後ろ側のホールに半田が
 溶け込んで埋まってしまっている状態でしたら、そのハンダを溶かし
 ながら挿し込んで下さい。またその際は加熱させすぎないよう
 注意して下さい。
 
・当キット付属の4Pinターミナルブロック(緑色)は基板取り付け前に
 基板取り付け部品出力端子部品を基板取り付け前に分離しておいて
 下さい。差込が少し固めですし、パネル取り付け時は分離必須ですので
 その方が無難です。


★その他の諸注意★
・ケース・パネルに小さな傷や汚れなどがある場合がございます。
 外観検品時に傷の大きい物や目立つ物は省いておりますが、
 完璧に間引くことは困難ですのでご了承下さい。

・出荷方法はサイズの関係で宅配便限定となります。メール便での
 出荷はできませんのでご注意下さい。また、出荷速度促進の為、
 最低限の梱包とさせて頂いております。なお、宅配便出荷時は
 一件の送料だけで無制限に同梱出荷が可能です。ついでに、
 自作キットやアップグレード部品もご検討下さいませ。

・当ケースキットは弊社初めての試みとなっております。至らぬ点などが
 あった場合はお気軽にご意見下さいませ。こういった製品の特性上、
 基本的に保証等をお付けすることは出来ませんが、頂戴したご意見は
 今後の参考にさせて頂きます。ご協力お願い致します。
 

以上、YDA138キットVer.J専用ケースキットについてご案内致しました。


なお、当キットは弊社はじめてのケースキットとなっております。
バイヤーKがかなり以前より暖めていた製品でございます。
その為、彼からコメントを預かっておりますので紹介します。

  ※  ※  ※

こちrは弊社第一弾のアンプキット専用ケースキットです。
いかがでしょうか、販売価格驚いていただけたでしょうか?
当初価格をどのように設定するか、価格設定に合わせてケースの
材質や品質、サイズなども考えていました。
ただ、YDA138NFJ版はサイズもさることながら、部品サイズの高さでも
優位性の有るものでしたので極力サイズを小さくし、客観的にこんな
小さい箱からこんな音が出るの!?というインパクトの有るものにしたい
という気持ちも大きかったので今回このようなタイプ・サイズになりました。
限られた制限内でこだわった部分を十分出す事が出来たと思います。

ただ正直な話、採算度外視での価格設定です。
もし、お願いできるのであればケース購入の際もう1セットアンプキットも
一緒にご購入いただけましたら幸いです。
今後もこのスタイルを続けていけるのであれば、私としても嬉しい限り
です。これからもどうぞよろしくお願いします。

バイヤーK

  ※  ※  ※


以上、バイヤーKからのコメントでございます。
なお、販売価格に関しましては、私とKで相談させて頂いたうえで決定致し
ました。簡単に申し上げますと、『自作キットとケースで2,000円以内』
というのが目標金額でした。弊社では自作キット自体を気軽に楽しんで
頂けるよう出来る限り低価格にするべく努めておりますが、ケースや
端子類を自己調達すると弊社のキット代金を上回ってしまい、低価格な
完成品アンプとお値段が変わらなくなってしまうといったご意見が
ございました。弊社としましてもそれはナンセンスだと思っておりました
ので、弊社のコンセプトのひとつである『コストパフォーマンス命!』
を合言葉に取り組んだ製品でもございます。サイズの都合上、残念ながら
宅配便出荷限定とはなってしまいますが、弊社では宅配便送料もできる
だけ低価格に設定しておりますので、ご理解頂けますと幸いです。
ぜひこちらのケースキットをお試し下さい。

また、初めてのケースキットということもあり、未知の至らぬ点などが
あるやもしれません。もちろん事前にシミュレーションを行なっておりますし
以前より弊社をご愛顧下さってい方ならご理解いただけるとは思いますが
今後こういった新しい試みをするうえで皆様のご意見はとても重要です。
メールや「NFJユーザー交流掲示板」などにてお気軽にご意見をお寄せ
下さい。ぜひ今後の参考にさせて頂きたく思います。


それでは『YDA138キットVer.J専用ケースキット』を
宜しくお願いします。

もちろん弊社イチオシの逸品です!



※当ページは適宜加筆・修正します。