販売再開のご案内-TA2020自作アンプキット最終版他、一挙再開!

イメージ 5
★2013年4月3日水曜日21:00より販売開始予定!★

販売価格:1,180円

※他の製品を含む情報は後述します※


皆様、こん○○は。Hでございます。

表題の通り、販売再開のご案内を致します。
なお、今回は現在欠品中の製品を含めて複数のキット類をまとめて販売再開いたします。数量によってはメール便では出荷できませんが、宅配便では数量無制限で一括同梱出荷が可能です。ちょっと気が早いかもしれませんが、ゴールデンウィークに備えてお求め頂けますと幸いです。

さて、先述のTA2020自作キットの販売価格を見てお気付きの方もおられるかもしれませんので、最初に申し上げたいことがございます。

一部製品を価格変更いたしますm(_ _)m
円安の影響がさすがにキツすぎます。
恐れ入りますが、ご容赦下さいませ。

皆様もご存知の通り、昨年末の政権交代をきっかけに円安が一気に加速致しました。ちょうど前回バイヤーKが帰国した時期その真っ只中であったわけですが、彼も円安の進行具合に日本にいながらも毎日落ち着かない状況であったようです。私も心配はしておりましたが、さすがにどうにも出来ない問題ではございますので、動向を見守るしか出来ませんでした。

そして、現在の為替相場はさすがに看過できない状態にまで来てしまいました。ざっくり申し上げると円安進行前に比べて20%以上中国元の価値が上昇している状態です。この状態は弊社としましても危機的状況といえます。

参考までに円安の影響が出る部分ですが、具体的には以下の通りです。

・製品原価(使用部品含む)
・中国側の人件費
・中国から日本への送料
・その他、中国側の運営に当たる経費の全て

弊社では販売価格を抑える為に各種メーカーや物流会社と直接取引をしていることが特色のひとつですが、日本側での運営コストを最小限にし、日本よりも人件費の安い中国側で出来る限りの作業を行なうようことによりコストを削減していることも特色といえます。

注目すべきは中国側の人件費なのですが、実は現在弊社の負担が大きくなりつつある経費でございます。現在非常にご好評頂いているアンプ自作キットや部品キットに関しては、部品の小分けや梱包などにかなりの手間隙がかかります。さすがにこういった作業を日本国内で行なうととんでもないことになりますので中国で行なっておりますが、日本より安いといっても中国側の人件費は馬鹿になりません。また、ご存知の方もおられるかもしれませんが中国国内の人件費は国家の方針で日に日に最低賃金ベースが上がっていっております。

ですから、少なくとも円安による通貨価値の変動で仕入原価を含める運営コストの全ての20%と中国側人件費の上昇を加味するとさらにプラスαが、半年ほど前と比べてで運営コストに加わってしまっているようなダブルパンチの状態です。さすがにこの状況にはまいってしまいました(汗

弊社ではコストパフォーマンスを重視すべく価格設定を行なってまいりましたが、価格を維持する為に品質を著しく落とすようなことはしたくありません。また、先述の人件費に関しては現段階でも削るのが難しいような状態です。実は先日の出張の際に現地事務所の運営状況を見てきましたが、かなり効率化をすすめるような運営方針をとっておりましたので、これ以上のコストカットは難しいところです。

なお、年末年始付近から最近にかけて販売していた物に関しては、円安進行前に調達が出来ておりましたので、円安の動向をみながら価格は据え置きで販売しておりました。ですから、三ヶ月様子を見させて頂きある程度為替相場も安定してまいりましたので、こういった段取りになりました。


以上のことから、価格変更といった実質値上げの苦渋の決断をすることになりました。弊社のコンセプト上、ユーザー様に今までよりもご負担をお願いしなければいけないことは本当に残念に思いますが、さすがに存続の危機に発展する可能性もあるような状態ですので、大変恐縮ですがご理解下さいますようお願いします。

なお、価格変更の対象の製品は様々ですので一概には申し上げられませんが、全ての商品の価格が変わるわけではございません。また、逆に在庫処分等で値下げを開始してしている物もございます。もちろん値上げになる製品も最低限の価格変動で進めてまいりますので、極端にご心配されないようにお願いします。


以上、前置きが長くなりましたが価格変更に関するご案内をさせて頂きました。一部報道で身の回り商品の値上げが取り沙汰されておりますが、企業の大小を問わず輸入メインの企業にとっては円安は非常に厳しい状況といえます。重ね重ね、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


※  ※  ※


それでは、本題に移らせていただきます。
表題の通り、4/3水曜日に欠品、リニューアルしていた複数の製品を一気に再開させて頂きます。中には、ずいぶん久しぶりに再開するものもございます。以下に、販売対象品の製品画像を掲載いたしますのでご確認下さい。



イメージ 1
TA2020デジタルアンプ自作キット Part.4 最終版 1,180円/組
 


イメージ 2
YDA138搭載デジタルアンプ自作キット NFJオリジナル 1,480円/組
 

イメージ 3
TA2024C搭載デジタルアンプ自作キット NFJオリジナル 1,480円/組


イメージ 4
LCメーターKit(完成品) コンデンサ容量+インダクタンス計測機 1,980円/組


上記全ての製品を4/3水曜日の21時に販売開始いたします。後日販売方法の詳細については別の記事でご案内致しますが、おそらく混雑が予想されますので即日出荷は難しいと思われます。ただ、今回一挙に販売を再開させて頂くのは、宅配便出荷でしたらお求め頂いた全ての商品を同梱出荷することが可能な為だからです。是非この機会に必要な物をまとめてお求め下さいませ。


それでは、後日新たにご案内致します。
今後とも宜しくお願い申し上げます!





※当ページは適宜加筆・修正します。