NFJ TA2020自作キット最終版-ユーザー様製作動画のご紹介

イメージ 1

こんばんは、Kです。

先日のTA2020自作キットの販売再開以降、多数の方々に弊社キットを
お求め頂いているようで大変うれしく思います。
また、かなり余裕を持った数量を増産させて頂いたこともあり、
現在はTA2020キットの供給がかなり安定してきておりまして、
おかげさまで新規のユーザー様も日に日に増えてきております。

また一部ユーザー様においては、blogやネット媒体で当キット他製品の
紹介等をして下さっており、本当にありがたい話でございます。
H共々個人的にではございますが楽しく拝見させていただいております。
なお、弊社のコンプライアンス指針上、弊社製品が紹介されている
該当ブログなどへの弊社からおよび個人的にもコメント等は全て
控えさせていただいております。
恐れ入りますが、こちらに関しましてはご了承くださいませ。


ただ先日ネットを徘徊している際、個人的にではございますがとても興味をひかれた
動画がございました。また僭越ながら私達が個人的に楽しませて頂くだけでは
非常に惜しい動画でしたので、ぜひ弊社ブログで他のユーザー様にも
ご紹介させて頂きたく思い、弊社Hへの提案とともに実現に向けたく
話し合っておりました。

Hからも「ぜひお願いしたい」、といった言葉も出ましたので、件の動画の配信者様と
連絡を取らせていただいたところ、幸運にもその許可をいただくことが出来ました。
それから、打ち合わせも行い今回の弊社からのご紹介となりました。


さて、今回ご紹介させて頂く動画とはtenfive様製作による、
TA2020デジタルアンプ自作キット製作&レビュー」
の動画でございます。

弊社アンプキット類はほとんど説明書のたぐいはございませんし、
結果的に玄人向けの製品になってしまっていることは否めません。
また、現行のTA2020キットに関しましては難易度が若干上がっておりますので、
慣れた方でも少々苦戦している様子が散見される状況でもございます。
その為、弊社製品をご検討される方々にとって「キットの難易度」が
一つの壁となってしまっていたのではないか、と思っております。
そんな中、こちらの動画を拝見し非常に感銘を受けました。

と言いますのも、こちらの動画を製作、配信されているtenfive様は、
個人的には当たり前と思い込んで気になっていなかった部分を含め、
弊社キットを細かく丁寧にご紹介下さっておられまして、キット製作に
慣れていない方がご覧になってもわかりやすいなぁーと感じておりました。
またこちらの動画は単発ではなく、tenfive様の製作段階に合わせて
リアルタイムに続編を製作されておられましたので、進行状況を
とてもワクワクしながら拝見させていただいておりました。

ただ、製作途中にお声をかけさせていただくのも無粋かと思いましたので、
製作されていた動画が最後まで終わってからご連絡させていただき、
この度その動画への直接リンク、及びご紹介の許可を頂戴した次第です。


それでは動画のご紹介と、製作者であられますtenfive様からのコメントです。


※   ※   ※


はじめましてtenfiveと申します。

このたびはリンクを張らせていただきましてとても光栄に思います。

ただいきなりですが最初に言い訳を言わせていただきますと、
自分は門前の小僧も良い所で、門を少し開けては、
ちょっと覗き込んでるくらいの初心者です。
ですので、動画には変な所や説明も多くあると思います。

では何故そんな門前の小僧が動画を作ったのかと申しますと、
理由は3つございます。

最初に、この動画を撮る直前に製作した1号機は、
Kさんや色々な方のブログや写真を参考にさせていただきました。
しかし、参考場所がバラバラで、ここはこの写真、ここはこっちを参考に、
といった具合に、正直とても面倒でした。
2号機の計画もあるので、だったら全部まとめて動画にしようと思ったのが1つ。
最終的には動画を撮っていたら覚えてしまいましたが……。

2つめは、自分のチャンネルを登録していただいている方々に
面白いものを発見したから(勢いで)紹介しよう!と思ったからです。
登録していただいている方々の中には、小学生から大学生もおりますし、
ゲーム好きな方とか、自作PCを作っている方、車好きの方と様々です。
そんなジャンルがバラバラな方々に商品だけ見せても、
この面白さは伝わらないかなぁと思い、
誰でも作れる動画を撮ろう!と思ったのが2つめです。

3つめは、色々皆さんのHPなどを参考にさせていただく中で、
自分も何か新規の人達に貢献したいなと思いだしたからです。
自分は電子工作関係の知識はゼロなので、
知識以外で貢献できるとしたら、自分が面倒に感じた事の改善、
それだったら貢献になるかなと、そういった思いで動画を作りました。

そのような経緯がございますので、
この組立て動画は、自分向けであり、超初心者さん向けの動画、
ということになります。
ですので、NFJさんのご好意で紹介していただけたのですが、
常連の方々には今更感のある動画でしょうし、
NFJさんの「お墨付き」と言うことにもならないと思います。
ですが、新規購入の方は勿論、常連の方々やその他多くの方にも見てもらいたい
という気持ちもありますので、どうぞよろしくお願いいたします。



では、
リンク先の再生リストの説明をさせていただきます。







となっております。

再生リストと言うのは、動画を連続して再生するリストで、
このリストは動画の順番などを編集できたりもします。
ですので、動画の追加なども可能で、2番については、今後まだ少し増えていく予定です。


再度申しますが、これらの動画は色々な方の写真やブログ等を参考に
見よう見まねで作った物で、動画内の知識的な事は受け売りです。
動画の怪しい部分などはコメント欄でご指摘いただければ、
その動画が中身の濃いものに育っていくと思いますので、
他力本願で申し訳ありませんが、お願いします。
ご質問に関しては、NFJさんの掲示板をご覧いただければ近道かとおもわれますので、
そちらに誘導させていただきます。


最後になりますが、この動画が皆さんの説明書代わりになれば本望でございます。

※ 動画が良ければ「グッド」評価を是非ともお願いします!
  ご興味があれば「チャンネル登録」も是非!!


※6月4日追記※
動画に加えて、部品配置画像の製作を手伝ってくださりました!



※   ※   ※


以上、tenfive様の動画と画像、及びご紹介でした。

なお、なぜかHからもコメントをしたいとのことでしたので以下に記載します。

tenfive様に一言御礼を申し上げたく、こちらにコメントを追記させて頂きました(汗
このような動画を製作して下さったことは、バイヤーKのみならず私H、
及びスタッフ全員が非常に驚き、またとてもうれしく思っております。
感謝の気持ちを言葉で表すのはとても難しいですが、この場を借りて御礼を
申し上げたく思います。tenfive様本当に有り難うございました。

また、tenfive様以外にも様々な形で弊社にご協力を下さっているユーザー様が
たくさんおられるという現状は本当に幸せなことだと思っております。
弊社はユーザー様あってこそということをつくづく実感いたしました。
恐縮ではございますが、これからもご指導、ご声援のほど、宜しくお願いします。


以上、代表Hからのコメントでした。
なお、製作者のtenfive様はあくまでも個人様ですし、
弊社NFJ公式で動画の作成を依頼させて頂いているわけではございません。
キットの作り方のご質問や、わからない事があったりした場合の
質問コメントなどは控えていただきますようよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、そういったご質問がある場合は、
にて似た事例がないかお調べいただくか、もしくは
そちらの掲示板へご質問の投稿をしていただくようお願いします。


それではゴールデンウィーク真っ只中ではございますが、
弊社ユーザー様、弊社キットをご検討下さっている方は
ぜひご覧下さいませ。これからもユーザー様の情報発信を
スタッフ一同楽しみにしております!


P.S:弊社TA2020キットは出来る限り安価にて販売させていただいておりますが
回路やラインの引き回しなどで他の追随が出来ないアドバンテージ
を持っていると自負しております。

僭越ではございますが、弄れば弄るほど反応するポテンシャルと
それを十分受けることができるインフラが整っていると思っております。
これもひとえに、開発当初より色々な方からのフィードバックや
ご提案を頂けたことにより、今に至っていると思っております。

私も触りだした当初はトライアンドエラーの繰り返しで時間があれば
手直しみたいな感じで、数百回色々な場所を弄っていたと思います。
ボツになった案も数知れず、またHに苦言を呈されたことも幾度も有り、
ここまでして何の意味があるの?というくらい、個人趣味的なのめり込みを
してしまっていたと思います。

ですから、ご購入下さった皆様に私Kから一つお願いがございます。
販売価格の先入観にとらわれず、弄る楽しさを実感していただき
そして、純粋に評価していただければ幸いに思います。
私達も気軽にお試し頂けるような価格設定をしているつもりですので、
躊躇されている方も思い切ってお試し頂けると嬉しく思います。


以上長い追伸となりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。
駄文失礼致しました。