『ALTEC LANSING 小型 フルレンジスピーカーユニット』について

※お求めは↑のリンクからどうぞ!(表示されない場合は完売です)※


皆様、こん○○は。Hでございます。
今回は表題の通り弊社商品のひとつについてご案内いたします。

さて、先日より販売を開始させて頂いた『ALTEC LANSING 小型 フルレンジスピーカーユニット』ですが思わぬ反響にかなり驚いております。製品自体もご好評を頂戴しているところですので、今回はこちらのスピーカーユニットの取り扱いに当たり弊社で製作したサンプルスピーカーをご紹介します。

実は弊社知人に家具職人がおりまして、その方が個人的な趣味でスピーカー製作をされています。今回弊社が取り扱いを開始するスピーカーユニットについてご相談させていただいたところ、サンプル製作について快諾いただけましたので、お願いすることに致しました。

まず最初にスピーカーユニットの能力を確かめ、ユニット一個あたりの適正容量を量るべく試験用スピーカーを作成していただきました。

イメージ 1
※参考サイズ:幅95mm×高さ210mm×奥行き140mm


早速こちらのスピーカーを弊社スタッフで試聴いたしまして、そのサイズから出る音に驚きました。しかしながら、容量をもう少し小さく、バスレフポートももう少し小さく深くしていただいた方が良いということでした。

けれども、こちらの試験スピーカーでワンユニットあたりの適正容量を把握することができたようですので、こちらを基準に片側4ユニットタイプのスピーカーを作成して頂くことになりました。それがこちらです。

※参考サイズ:幅240mm×高さ330mm×奥行き230mm

こちらはサイズもさながら4ユニットということで、かなり迫力のあるスピーカーに仕上がっており出力も低域も十分出ている感じでした。ただ、それでも少し低域が弱いと仰られていました。

そこで最終的に煮詰めて作りあげられたのがこちらのスピーカーです。

イメージ 2
※参考サイズ:幅225mm×高さ330mm×奥行き230mm

イメージ 3イメージ 4










やはり本職の方ですので見事な家具調に仕上げておられました。表面はサンゲツのエースウッドを使うことにより木の質感はそのままに、また見た目だけでなくイメージ通りの音を奏でてくれていました。なお後日、制震シートとニードルパンチの追加で最終調整を施す予定です。

また完成した暁には弊社商品を販売して頂いているKAUDIO様で展示をする予定です。現物を試聴、ご覧になりたい方は是非KAUDIO様へお越し下さい。もちろんKAUDIO様店頭で本ユニットの単体販売も行っております。試聴後に気に入っていただけるようでしたら、そのままご購入いただければ、と思います。


なお、本ユニットの音質や性能に関しては実際にお試し頂いた方が確実ですので、弊社からの具体的なコメントはご遠慮させて頂きます。ただ少しだけ申し上げると、ここまで小さなユニットですのであまり期待されないと思いますが、実際にお試し頂ければきっと驚かれると思います。

また既に本製品のユーザー様より製作例の写真を頂戴しておりますので、後日公開させて頂こうと思います。もしこちらのページをご覧になられて、既にスピーカーを製作された方がおられましたら、お気軽に弊社まで画像を送付して下さい。差し支えなければ掲載させて頂きたく思います。


最後になりましたが、本製品は弊社の予想以上に早いペースで在庫が無くなっていっております。今後、ご希望のタイミングによっては完売してしまっている場合も考えられますのでお早めにお求め下さいませ。


それではご検討宜しくお願いします!
弊社お勧めの逸品です!