ヤフーショッピング店でのご注文時に関するお願い

いつもNFJストア ヤフーショッピング店をご利用いただき、有難うございます。

日々ご利用いただいているお客様からご意見を多数頂戴しており、その中でも商品の供給量が少ないというご意見を非常に多く頂いております。

『出来る限り低価格で高品質の製品を皆様に提供すること』を
コンセプトとして少人数精鋭で運営しておりましたために、人気商品に関してはどうしても購入数量を制限させて頂く必要があり、結果として上記のようなご意見を多数いただいている現状となっております。

そこでこの度、
弊社の注文処理システムに修正を加える事で改善を試みる運びとなりました。
またその修正に伴い、注文時のルールを定める必要が出て参りましたため、当ブログにて告知させていただきます。
下記のようにすることで、処理量のボトルネックを解消し、少しでも多くの方に商品が行き渡るようにしたいと考えておりますので、どうかご協力いただけますと幸いでございます。


【1】注文時の配送方法設定について
メール便発送可能商品のみのご注文でも、数量や組み合わせによってメール便で発送できる物理サイズを超える場合があり、その場合は自動で宅配便送料が自動的に適用されるよう設定しておりますが、そうなった場合でも配送方法で「メール便」が指定できてしまう状態となっております。
※Yショッピング様に改善要望を出していますが、なかなか通りません。

下記の条件に該当する場合は、注文時の配送方法の設定を「宅配便」に指定していただけますと、スムーズに発送できますのでご協力のほど宜しくお願い致します。

● 宅配便発送限定商品を1つでもご注文頂く場合
● お支払い方法に代引きをご指定の場合
メール便発送可能商品のみの場合でも宅配便送料が適用されている場合

イメージ 1
メール便での配送が可能かどうかはこちらの送料表示で確認できます。
可能な場合は200円の表示になります。

イメージ 2
↑宅配便送料が適用されている場合はメール便発送不可ですが、配送方法で「メール便」が選べてしまいます。
「宅配便」に設定して下さい。


これまでは「クロネコメール便」のままでもスタッフの手動処理によりカバーしておりましたが、この度のシステム改修に伴い、メール便配送不可のご注文で配送方法指定が「クロネコメール便」の場合には例外処理となり、発送が1~2営業日遅れることとなります。
予めご了承いただきますよう、お願い致します。



2016/3/15改定
【2】別注文の同梱について
※別注文の同梱処理は行いません
ヤフーショッピング店ではカートシステムに別注文を1注文にまとめる機能が実装されておらず、ご注文方法によっては手動でも変更など行うことができません。
トラブル防止のため、追加注文や別注文の同梱処理は行いません。

ご注文後に同梱についてのお問い合わせや同梱依頼を頂いた場合、予告なく注文の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
●ご注文確定後の変更(追加注文等)もお受けいたしません。


【3】限定数販売商品の購入について
※限定数量販売の商品とその他の商品を同時に購入予定のお客様は下記の方法にてご注文ください。

1.ヤフージャパンIDの登録をする(未登録の方のみ)
2.ヤフージャパンIDの登録情報(メールアドレス、お名前、ご住所)に間違いがないか確認する
3.ヤフージャパンIDでヤフーショッピングにログインする
4.同時購入予定の商品を事前にカートへ入れておく
5.販売開始時刻になり次第、限定数量販売商品を買い物かごに入れ、注文確定ボタンを押す

※限定数量販売商品が売り切れとなり、ご購入いただけない場合もございます。

【4】カートシステムの仕様について
ヤフーショッピングでは、カートシステムの仕様上、カートに商品を入れても在庫の確保はされません。
そのため、ご注文情報の入力を含め、最終の注文確定ボタンを押した時点で在庫がない場合はご購入いただけません。
人気のため限定数量を設けさせていただいている商品に関しては特に、注文確定時に売り切れとなりご購入いただけない場合がございます。
事前にヤフージャパンIDでのログインやお届け先情報の登録をしておき、注文確定まですぐにできるようご準備ください。


皆様からいただいているご意見やご要望全てを叶えるのは力不足といったところもあり、ご迷惑をおかけする部分もあるかと思いますが、末永く皆様に愛されるショップになりますよう今後も改善を重ねて参ります。
今後ともNFJストアを宜しくお願い致します。