FX1002J New Revision 電源の相性問題について

FX-AUDIO- FX1002J デジタルアンプ New Revision についてのご案内です。
一部のACアダプターで相性問題が発生しておりますので、ご報告いたします。

複数名のお客様より、特定のACアダプターにて動作上の仕様を満たしているものの動作しないとのご報告をいただいております。

秋月電子通商 GF65I-US2427 DC24V 2.7A

弊社でも同型のACアダプターの現物にて調査を行っております。
こちらのACアダプターはPSE認証を取得しており出力も十分なのですが、保護回路の動作条件がシビア(良く言えば優秀すぎる)なため、SLOW CHARGING回路が有るにもかかわらず、ACアダプター側の保護回路が反応してしまっているようです。
症状としては電源LEDインジケーターが点灯せず、ボリューム裏のLEDが定期的に点滅する症状となっており、内部の動作については下記のようになっております。
ACアダプター起動→1002Jコンデンサ―チャージ(ボリュームLED同時に点灯)→ACアダプター保護回路動作・出力停止→コンデンサーチャージできずボリュームLED消灯→ACアダプター再起動→以下繰り返し。

FX1002Jについては2A以上から動作する設計となっており、実際に24V/2.2AのACアダプターでは正常に動作しておりますので、容量的な問題ではなく保護回路の閾値の部分での相性という見解に至っております。

動作確認済みACアダプター:
Canon CA-CP200 DC24V 2.2A

相性問題発生ACアダプター:
秋月電子通商 GF65I-US2427 DC24V 2.7A

弊社ではFX1002Jに対応するACアダプターを販売しておりませんでしたので、緊急的に対応できるスイッチング電源ユニットを仕入れ、来週中に販売できるよう準備中でございます。
動作及び相性発生に関して、引き続き上記以外のACアダプターの動作情報についても引き続き収集しておりますので、ご協力いただけるお客様についてはメールで情報をいただけますと助かります。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。