【当選者発表】第1回チキチキ! USBノイズフィルター機構付きUSBスタビライザー PGNⅡ(仮)

大変長らくお待たせいたしました!!
先日の「USBノイズフィルター機構付きUSBスタビライザー PGNⅡ(仮)」のフィードバックキャンペーンにて当選者様が確定いたしましたので発表いたします。

多数ご応募いただきありがとうございました!


セブン&アイ 共通商品券 1,000円分」5名様


広島県 H.D 様
北海道 H.K 様
兵庫県 N.A 様
宮崎県 H.O 様
静岡県 K.H 様

なお多数ご応募いただいております為、発表の都道府県とイニシャルは当選していない方と重複してしまう可能性がございますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
当選の方々には追って当選品の発送いたします。
当選品の到着まで今しばらくお待ちください。

皆様のご応募とフィードバックのご協力、誠にありがとうございました!



フィードバック結果発表

イメージ 1

効果があると感じた方の割合 90.4%
期待した効果を確実に感じた方の割合 56.5%


イメージ 2

お勧めできると回答いただいた方の割合 98.4%

前回の「PGN初期型」についてのアンケート(96.6%)と比較して向上しております。
そこで、PGNと比較していただきましたお客様からのコメントをご紹介させていただきます。

【PGN(前モデル)との比較】
・2015年購入の御社USBノイズフィルターと比べてクリアになった感じがする。
PGN1よりもPGN2の方が外部給電/内部給電ともに音質が安定している気がした
PGN1よりノイズが減った。モバイルバッテリーが使いやすくなった。

また、たくさんのお喜びの声をいただいておりますが、全てご紹介するのが難しいため一部を抜粋して以下にご紹介させていただきます

【他の機器と比較して】
現在 I社のA(アイソレーター)を使用中。
交換比較すると音声信号の「実態感」でPGNⅡの方が優れる。
具体的には高音域の伸びというか音声の消え方がPGNⅡの方が自然。
これはアイソレータで絶縁するのとパッシブにフィルターを掛ける方式の違いのような気がする。

【効果を感じた方の感想】
・ノイズフィルター取付前後で、ボーカルが全然異なり全体的に音がクッキリした。
・セルフパワーで使用した場合に音圧や切れが向上している気がする。(特に低音)
ヴォーカルに艶がでた。
・OPアンプを交換したりスピーカーケーブルを交換した時と同じ位変化がある。
 PGN1号機がPCM5102系の音質だとすると2号機はES9023の感じに聞こえました。
 いろんな組み合わせが楽しめそう。
・楽器の奥行間が顕著にわかるようになりベールが三枚はがれた感じ
・音源の定位がくっきりとし、クリア度が増した。
・全体的に解像度が良くなったように感じます。
・バスパワーの機器でノイズの影響がありましたが、こちらの商品を使うことで
 ノイズが軽減できただけでなく電源の質もよくなったのでスッキリとして見通しが
 良い音になりました。外部バッテリー駆動にするとさらに効果的。
・繋いだ瞬間、わずかに低音が増しました。
・全体的にまさにフィルターが一枚とれた感じのクリア感をだしてくれました。
・無音部分の静けさが増した?高音が澄んだような感じ?
・モバイルバッテリー駆動にした所明らかにジッターノイズが明確に減った
 ノイズが減ったせいか音質が柔らかくなって音楽が聴きやすくなった
・明らかにノイズが減少した


【お勧めPR】
・過去にステレオの特別付録で出たノイズフィルターも持ってます。
 コンデンサの種類はOSコンで値段も高かった。のに比較してもさほど変わらない。
 コスパは高い
・特にDAC内蔵バスパワー駆動のスピーカーをお持ちの方におすすめします。
 2ランク以上の音に変化します。どなたが聞いてもすぐわかるほど激変します。
・見通しがすごく良くなる。ここまでの変化を感じたことがない。いい意味で!
・バスパワーのデバイスを使っているならこの商品は必須
・現在クリアだと思っている自慢の機器をお持ちのあなたの機器の音。
 実はまだわずかにベールをかぶっていることを検証することができます。
 最後の薄皮を剥ぐのを良しとするのか悪しとするのかはアナタ次第!


【良くなかった点】
・特に悪いというわけではないが、全体的にバランスが良く、聞きやすくなった反面、
 高音の解像度が若干甘くなったように感じられた。
・外部電源の切り替えが接続中出来ない。
 USB入力側を抜いてからでないと、認識しなくなる。
iPad Proとの接続の際、外部電源が必要なカメラコネクターでないと認識しない。
・外部電源入力がmicrousbだけなのが少し不便。
 モニター版だけだとは思いますが、青色LEDだけなので切り替えが分かりにくかった。


【感想・ご意見】
・正直、当製品の効果について疑問を持っていたが、使用して効果が非常にあることに
 感動している。少なくとも今後は当製品を使用したうえでDACを使うことになると思う。
 さらに増やしたいのでケース内蔵の完成品発売を待ちたいと思います
多少値段が高くなってもコンデンサのグレード上げたほうが電解コンはOSコン、
 フィルムコンはWIMAなど
・大変効果的な良い機器だと思います。完成品に期待します。
・あまりにも、音質が変わりすぎて、セッティングを大幅に変えなくていけなかったので、
 大変でしたがそれ以上の効果がありました。


フィードバックにご協力いただきました皆様にはこの場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。誠に有難うございました!

いただきましたご意見を踏まえて更に改良を加え、製品の完成と販売を目指してまいります。

なお、今回の「PGNⅡ(仮)」の電源ノイズ実測結果(オシロスコープによる簡易計測)を下記に掲載いたします。
組み合わせる機器や電源によって変わってくる部分ですので、ご参考にお願いいたします。


ベース電源 PGNⅡ(仮)無し
イメージ 3


PGNⅡ(仮)有り 内部給電
イメージ 4


PGNⅡ(仮)有り 外部給電
イメージ 5