S.M.S.LのSA-36Aについて

イメージ 1
 現在こちらで本体価格にて販売中
 
こんにちは、Kです。

S.M.S.LのSA-36Aについて詳細情報を記載していきます。
 
まず、この製品はTripath社のTA2020を使用したデジタルアンプ
ですので、ピュアオーディオマニアの間では知らない人がいない
デジタルアンプICを使用しています。
賛否両論ありますが、話題に上がる以上は少なからず
潜在能力を秘めている物だと思います。
このSA-36Aはその石を使用し、オーディオ専用パーツで構成された
デジタルアンプで、聴き味は超フラットで透明感のある音を
最大限に鳴らしてくれます。
 
 
主な機能・特徴は下記の通りです。

※2012年1月更新 更新に関する詳細はこちら
※2012年6月以降入荷分は、製造時期により部品内容が異なります。 
・電源ON/OFF時に発生するポップノイズを遅延リレーで対策済み  
・スピーカー出力端子と基板の配線に銀線を使用。
・ボディーはヘアライン加工のアルミ合金を使用しアルマイト着色
・金メッキ配線処理済ガラス繊維基板を採用
RCA入力端子・スピーカー出力端子は金メッキ仕様
・スピーカー出力端子は、直接結線とバナナプラグ両方使える
ハイブリッド仕様
・使用部品
アンプIC:Tripath TA2020 (KOREA製造タイプの金メッキロット)
ボリューム抵抗:ALPS製もしくは松下製
アルミコンデンサ:松下、日ケミ、もしくはVishay等
フィルムコン:旧シーメンス(EPCOS)、もしくはEVOX、TPC
カップリングコン:EVOX MMK
、もしくはEPCOS等
 
インダクタ:オリジナル、もしくはTDK製パワーインダクター
スイッチ:8A耐入力、大電流タイプ
抵抗:DALE、フィリップス(Vishay)等
遅延リレー:2回路

こちらは全検品を実施しておりますが、音質等の問題の
不良は0%でした。外観の問題が3%あったのみです。
これに関しては通常通りメーカーに返品交換を実施して
おりますのでご安心下さい。
 
検品実施項目は下記の通りです。

・音量調整時の音の落ち込み
・ボリュームツマミの違和感など
・左右出力が大きく違っていないか
・アース不良によるノイズの有無
外観等の検品
・ボディーに目立つ傷の有無
・ボディー着色時の色むら
・ボリュームツマミの傾き
・スピーカー出力ネジがスムーズか
 
上記検品を実施し、極力ご満足できる状態でお渡しするよう
努力しておりますが、細かい傷や見落とし等がある場合も
御座います。その場合、ご容赦くださいませ。

神経質な方や、上記記載が気になる方はご購入ご遠慮下さい。
 
 
最後に、弊社コンセプトは、安易に商品を横流し販売
するのではなく、商品品質を独自検品する事で
向上させていくのが目的です。
こういった製品をそのまま買って自分で解決できる方は
ごく少数だと思います。その部分の垣根を取り払い、
購入しやすいようにしているつもりです。
ただ、失礼な話ですがそれを逆手に無理難題なクレームや
要求をしてくる方がおられます。
押し付けがましいですが、こういう事が増えてくると
他の同業者と同じように横流し販売する事になってしまいます。
前述の検品など品質面・価格面で納得いただけるよう
努力しているつもりですので、なにとぞご理解下さいますよう
お願いします。
 
それでは宜しくお願いします!
 
 
 * * * 
 
 
8/23:NFJストアH追記
 
皆さんこん○○は。Hでございます。
 
先述の通り、先日からニューアイテムとしてこちらのアンプの出品を開始しました。
 
実はこちらのメーカー、アンプは元々定評があったため昨年の11月頃から
LP-2020A+と平行して仕入れを検討しておりました。
まだまだ当時はいろいろと調査中の段階でしたし、LP-2020A+の安定供給に向けて
手一杯の状況でした。ただ、早い段階から情報は集めておくべきと思い、
S.M.S.L社とコンタクトを取ったところ、設計の人間が私たちに是非会いたい、と
仰って頂いたため急遽K氏及び私Hで商談することになりました。
 
こういった商品を取り扱っている日本の貿易会社で日本人が直接電話や
対面でコンタクトを取ってくるのは非常に珍しかったらしく、直接自社商品の
売り込みをしたかったようでした。
 
実は中国のメーカーの人間ということで、正直なところあまり良くない先入観を
持っていたのですが、実際にあってみると日本人のエンジニアと変わりません。
むしろ自社商品への自信と行動力に満ち溢れておりましたので、われわれも
良い意味で期待を裏切られました。
 
もちろん商品も仕上がりや性能を含めて、販売するのに十分なクオリティでした。
参考までに文末にその際に撮影したサンプル品の画像を貼付しておきます。
 
 
ただ、なぜその時に仕入れ、販売をしなかったのかという疑問をもたれる方も
おられるかもしれません。弊社としても、仕入れの一歩手前までいったのですが
ちょうど昨年の11月頃は会社として立ち上げたところで、ストア化も目前に
迫っていた為、海外・日本共に非常に多忙な時期でした。
なおかつLP-2020A+の品質管理や安定供給に手間取っていた頃でしたので、
この状態で新規商品を展開すると商品や取り引きの対応が中途半端に
なりかねないと思い、泣く泣く見送ることにしました。
 
 
それから少し時間は経ちましたが、オークションストアとしての運営、及び、
定番商品の供給や品質管理が大分落ち着いてまいりましたので、
改めて商品を展開する運びとなりました。
もちろん万全の体制で商品をご用意しておりますので、安心してお勧めできる
商品だと思っております。ぜひこちらの商品もお試し下さいませ!
 
それではご検討宜しくお願いします!