旧ノートPCの救世主!?SATA-IDE2.5(44Pin)変換アダプター登場!

イメージ 1

IDE2.5インチHDD仕様の古いノートパソコンでSATA2.5インチHDDが使える!
といった新しいコンセプトの変換アダプタです。

極力小型化したタイプを取り扱っていますが、サイズ的にHDが収まる
ギリギリのタイプのノートパソコンは、使用できないかご自身で
加工が必要になると思いますが、それがクリアできるのであれば
本気で最強のツールです!!

なにより信頼性の高いJMicron製のJM20330を採用していますので
幅広いHDDに対応していますし、相性も少ないです!
※ただ、お間違いにならない為に記載しますが根本的に使用機器側が
対応していないものは変換アダプタを介しても使用できませんのでご理解下さい!

結構マニア向けの商品となっておりますが、これがあれば
すごいことになると思いますよ!

サイズの小さいSATASSDなどを使う場合に
結構便利かもしれませんね。

変換基板自体は容量の制限などなく変換できますが、
仕様機器側の対応をきちんと調べてくださいね。

転送スピードは使用機器のIDEの理論値の速度まで対応しています!
イメージ 2