バイヤーKの近況報告(2/17)

※バイヤーKより近況報告が届きました。
 以下彼からの報告を転載致します。


絶賛中国生活中のKです。

中国に戻ってきて最初に事務所の整理とか諸々で最近落ち着いてきました。
こちらからヤフーブログは見れない状態なので断片的に弊社HよりSKYPE経由で
コメントやTA2020自作キット完売など連絡はございますので、そこまで温度差の
あるブログの流れになってると想像しながらこちらの近況報告を致します。

※FX-Audio-進捗状況について
現在FX-Audio-製造メーカーと打ち合わせをし、今後の展開の流れと
今回持ち帰った情報などで調整をしております。

まずFX202Aに関しては、ご意見・ご提案頂いた案件の8割は解決できる
状態にしましたが、デザイン関係は両社とも素人ですので難航しています。
量産ロットに向けての部品調整でサンプルを2個ほど作り部品を
色々交換しましたが、若干妥協した部品を入れると顕著に変わってきます。
あと、現行品ではない部品の仕入れに難航しています。
私の方で絶賛部品調達中です。多分日本側のHにも動いてもらわないと無理
かもしれません。
停産品は信用できる所が少なすぎるのと、有っても量が少なすぎるのが痛いです。
持ってる所は持ってるのですが、レア価格での提示でげんなり状態です。
最後に、空芯コイルの威力はすごい!と今回いじってて再認識させられました(汗

次にTDA7498(100W+100Wデジタルアンプ)の進行状況ですが、複数の方が使用をしている
状況でフィードバックを逐一反映させて完成まであと少し(らしい)の状況です。
部品点数は多いですが、素直な設計なのであまり問題は出ていない
という事なのですが。。。
まあ、もう少し様子を見てもらいたいのがこちら側の要望です。
最後に、現在インダクターの問題を議論しています。
この部品は変えないほうが良いらしいです。
ただ単純に激しく高すぎて、どう表現したらいいかわからないのですが
他の部品価格からかけ離れてて「え?」ってなってます。
多分、私の理解が足りないんですね。。。もう少し勉強してみます。

最後に、ヤマハのYDA138搭載自作キットorアンプ基板の件ですが
既にサンプルは出来上がっています。
とりあえず、おまけ程度だった内蔵のヘッドホンアンプが
思った以上の音質でしたので、結構期待しています。
コメント頂いたPinは直接ICにアクセスして手を加えなくても
ランドからアクセスできると思います。
最後は位置関係とサイズを修正して完成予定です。
結構面白かったです。

イメージ 1


以上FX-Audio-関係でした。


次にその他のオーディオ関係でも、色々と行動しておりました。
まずボリューム抵抗の製造メーカーと直接取引をすることになりました。
取引を始めるにあたって複数の要因がありましたが、今では信用できる
品質のメーカーを探せた気がします。
使用している抵抗パネルは中国製じゃないので高いですが、
その分満足度も高いです。

そして、光輪のインダクタが1箱だけ再入荷できました。
大切に使いたいと思います(笑)


最後に、TA2020自作キットご購入者様のブログを拝見しておりまして
私もやってみたいなぁー的な感覚で少し遊んでみました。
下に写真を載せておきますね。。。

イメージ 2
※従業員が私物で便利なものを持っておりましたので拝借致しました(笑


それでは、かなり長い近況報告でした。

P.S:オーディオばっかりの話題を書いてますが
きちんと本業の方もしてます。大丈夫です。問題ないです。