新製品のご案内-新品!Tripath製 TA2020 デジタルアンプIC Made in USA [NOS品]

イメージ 7
※こちらにて1個780円で販売中!※

皆様、こん○○は。Hでございます。

表題の通りTA2020-ICの新品がご用意できましたのでご案内します。

既にバイヤーKのブログでひっそりと触れられていたのですが、
諸所の事情により遅ればせながら販売を開始致します。
出品が遅れてしまったのは、バイヤーKからせっかくの新品ICなので
梱包方法にも留意したいというのが原因でもございます。

こちらのICは入手時はトライパスの純正段ボール箱の中に、
ICを入れた保護ケースがメーカーラベル付き静電防止袋に
くるまれた状態となっておりました。どう考えてもデッドストック品の
状態でございます。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


現在並行して販売しておりますリユース品は、エアセルと段ボール
フレームによる梱包を施しておりますが、ICの足の保護の点では
完璧とは言えません。また今回の商品は新品ICですので、
出来るだけ損壊の無いような出荷方法が求められました。
ちょうどこちらのICはメーカーの樹脂性の保護ケースに入っており
ましたので、そちらを流用したらいいのでは、とのことでした。

弊社では以前より付き合いのある町工場がございますので、
バイヤーK自ら切削・研磨機械を借りて、数時間かけて、
梱包用に1個ずつ切り出してまいりました。その後、洗浄等の
手入れをして梱包用のケースをご用意しました。
※気のせいか、ケースの準備が検品以上に時間がかかっている気もしますが・・・

イメージ 1


その結果、今回のICに関してはかなり特殊な梱包が実現できました。
『象が踏んでも壊れない!』とまでは言いませんが、よほどの衝撃を
加えない限りは損壊しないと思われます。
何故か商品のことよりも梱包方法を熱く語ってしまいましたが、
バイヤーKがかなり気合を入れておりましたので、ご案内しました。


さて、本題に戻りますと、こちらのICは単純にレアかと思われます。
弊社では元々新品のTA2020のICを探していただけでしたので、
たまたま見つけられたともいえます。

おそらく皆様が一番気にされるのは『音質』ではないかと思われ
ますが、こちらに関してはご自身でお確かめ下さい(汗
正直なところ、弊社で主に使用しておりますKorea(韓国)製のICとは
音質に関してはほとんど違いは無いのではないかと思われます。
ただ「USA」の刻印は、見た目等でも魅力的ではないかと思います。

また希少価値が高いと言っても販売価格は通常通りの設定をしており
ますので、電子部品専門店の韓国製ICより安いと思います。
ですから、気軽にお試し頂けると思いますし、弊社自作キットの
購買状況を見ていると複数パターンを製作されていると思われる
状況が多々見受けられますので、ユーザー様自身でベストな
部品構成を見つけた際の、最終版作成時にご使用頂く事を
お勧めします。

ですから、お一人様1個で大丈夫ではないかとは思われますが、
希少性も考慮したうえで、購入制限は3個にさせて頂きました。
おそらくすぐに完売、ということは無いかと思われますが、
腐る物でもございませんので、お早めにお求め頂き、
皆様の部品箱にストックして頂くことをお勧めします。


それではこちらの商品も宜しくお願いします!


※参考画像-IC生産国比較画像※
イメージ 6
※左からUSA(アメリカ)製、Korea(韓国製)、無印(China/中国)製、です。


※7/3改訂※
商品写真等にスペルミスがあるとのご指摘を受け、
一部修正させて頂きました。