『FX-Audio-FX202A 量産型NFJモデル』欠品のお侘び、及び再販についてのご案内

皆様、こん○○は。Hでございます。

昨日7/4に販売開始をさせて頂いたFX-Audio-FX202A 量産型NFJモデル
予想だにしない速度で、全数完売してしまいました。まずはご落札下さった
皆様方に厚く御礼申し上げます。誠に有難うございました。

ちょうど昨晩はバイヤーKとFX-Audio-のスタッフで会食を行なっておりましたので
早速電話で状況を報告いたしました。余談ですが、つい先日開発者にお子さんが
生まれまして、そのお祝いをかねての会食でしたから、とても良いタイミングでの
報告に、バイヤーはもとよりメーカーの人間も大変喜んでおりました。


しかしながら、前回までよりも多い数量での販売をさせて頂いたのにもかかわらず
1分と持たずに完売をしてしまったため、お求め頂けなかった方が多数おられます。
おそらくヤフーオークションの経験がある方でも、かなりの早さでお手続きを
しなければいけないような状況でしたので、慣れておられない方ではほとんど
お求め頂けなかったのではないかと思われます。せっかく弊社製品に
ご期待下さっていたにもかかわらずお応えすることが出来なかったことは
大変申し訳なく思います。誠に申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。


ただ、前回の記事でも少し記載させて頂いていておりましたが、実際に製造している
数量は今回の出品数量の倍以上生産しております。ただ製造数量のほとんどが
現地事務所に入荷しているものの、検品作業と出荷作業に時間がかかっており、
また先日のバイヤーの一時帰国の関係もありましたので、ひとまずご用意でき
数量が今回の出品数量でございます。

我々の思惑としましては、販売開始が当初の予定(6月上旬)より遅くなって
おりましたので、ご用意できた物から先に販売を開始した方が良いと思っていた
のですが、それが裏目になってしまったようにも思われます。かといって全数
まとめて販売をしてしまうと、今度は出荷作業やお取り引き自体も追いつかないこと
になってしまいますので、非所に判断が難しいところでございます。

さらに今回は初期ロット品の販売数量に比べれば、取り急ぎ分といえども
大目の数量でしたので、少し楽観視していたところは否めません。
ただ弊社の認識が甘いといえばそれまでですが、さすがに120台の在庫が
1分もたないとないうのは予想することが出来ませんでした。
こちらに関しては、ご理解、ご容赦頂けますと幸いです。


なお、先述の通り今回の状況はバイヤーK、及びメーカーに報告しており、
早急に現地在庫を日本へ出荷するように手配をしております。出来る限り
2週間以内に次回の販売を開始できるように尽力いたしますので、
大変恐縮ではございますが、今しばらくの間ご辛抱下さいませ。
もちろん販売開始日時は当ブログより発信させて頂きます。



以上、簡単ではございますが今後についてのご案内をさせて頂きました。
まだまだ至らぬ点の多い会社ではございますが、これからも一生懸命
頑張っていく所存ですので、どうかお付き合い下さいませ。

それではこれからも宜しくお願い申し上げます。


株式会社ノースフラットジャパン
代表 H