新製品、人気商品販売時について

皆様、こん○○は。Hでございます。

こちらでは新製品や人気商品販売時にご留意いただきたいことや、よくあるトラブル、ご質問について記載いたします。特に新製品等販売開始時はお取引が混雑することがございます。ご購入を検討下さっている方は、あらかじめ本ページに目を通して頂くことをお勧めします。


お買い物前に・・・

◎ヤフー登録情報を事前にご確認下さい!◎
新製品販売日はメールの不着住所情報の訂正依頼、といったトラブルが毎回発生しております。こちらの原因は「Yahoo! JAPAN ID 登録情報」の修正漏れ、記入不足、もしくは登録間違いが原因です。

また登録住所が今は住んでいない住所のままになっている方もおられます。ご注文時のメールがエラー返ってきてしまった場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合もございますのでご注意下さい。



◎ご登録のメールアドレスに間違いが無いかご確認下さい!◎
メインメールアドレスは初期設定でYahooメールのアドレスに設定されていたりしますので特に注意が必要です。また以前に使っていたメールアドレスがそのまま有効になってしまっている場合もございます。またYahooメールは一定期間使用していないとメールの送受信が出来なくなってしまいます。

ポイント!メールアドレスは「Yahoo! JAPAN ID 登録情報」、及び「Yahoo! ウォレット ご登録情報」の設定が関係します。二箇所をご確認下さい。


○事前に弊社ブログで製品情報を確認して頂き、ご検討下さいませ○
弊社製品は販売開始後、短時間で売切れてしまう場合がございます。スムーズにお求め頂けるよう、製品情報や注意事項等重要情報は、全て該当製品のブログ記事に記載しております。事前にご確認下さいませ。 


複数商品の同梱について
ヤフーショッピング店で販売している商品はご注文内容に応じて送料が自動割り当てされますので、メール便出荷をご希望でもメール便のサイズ上限を超えると自動的に宅配便送料に設定されます。

なおヤフーショッピングでは原則として一注文一出荷となっております。ご注文が複数にわたってしまった場合は、それぞれ個別出荷となってしまう場合がございます。あらかじめご了承下さい。



お買い物の際に・・・

◎カートに入れただけでは在庫は確保されません!◎
ヤフーショッピングは一般的なネット通販ですので買い物かごに入れただけでは在庫が確保されません。「 ご注文を確定 」ボタンを押して成約になるまでは、ご購入が確定されませんので、買い物かごに入れていても ご注文を確定 」ボタンを押した時点で完売時は「在庫がありません」といったエラーメッセージが表示されます。また販売開始時間前は「販売開始までお待ちください」と表示されます。この場合は残念ながらご購入いただけません。

ポイント!:複数商品購入時は事前にヤフーIDの登録、ログインを済ませた状態で同時購入の商品を全てカートに入れておき、販売開始時刻なり次第、商品を買い物かごに入れ、すぐに注文確定ボタンを押せるように準備して置いて下さい。


ご注文後に・・・

◎ご注文後のご案内メールは翌営業日の日中に送信しております◎
ヤフーショッピング店で商品をお求めになられた場合はご注文直後に「注文確認メール」が自動送信されますが、弊社でご注文内容を確認後に「注文承諾メール」を送信しております。こちらの注文承諾メールは翌営業日の日中に送信させて頂いておりますので、ご注意下さい。


◎恐れ入りますが、弊社から連絡があるまでご入金はお控え下さい◎
ご注文時に銀行振り込み、もしくは郵便振替をお支払い方法として選択された場合は「お支払い金額ご案内メール」を別途送信しており、そちらに弊社口座番号を記載しております。恐れ入りますが、こちらの「お支払い金額ご案内メール」が届くまではご入金をお控え下さいませ。あわせて上記メールが届かない方は設定されているメールアドレスが間違っていないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認下さいませ。

ポイント!お支払い金額のご案内メールも翌営業日の日中に送信させて頂いております。すぐに送信しているわけではございませんので、ご注意下さい。


混雑時はお取引にお時間を頂戴する可能性が高いとお考え下さい
ご注文が集中した場合は口座番号案内を含むお支払い金額のご案内やメール等でのお問い合わせのお返事にお時間(24時間以上)を頂く場合がございます。また、大変恐縮ですが状況によってはご入金日の即日出荷は出来ない、とお考え下さい。皆様順番に対応致しますので、少し気長にお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。 



以上、少々長くなっておりますがご案内をさせて頂きました。


最後になりましたが、僭越ながら弊社NFJストアの新製品販売開始時は毎回嬉しい悲鳴をあげる状態にして頂いております。 ただ、それと同時に一部のユーザー様にご心配やご迷惑をおかけしてしまっていることもございます。その為、事前にこういったご案内をさせて頂きます。恐れ入りますが、上記事項をご理解いただいた上、ご協力下さいますよう心からお願い申し上げます。


それでは今後とも宜しくお願いします!




※当ページは適宜加筆・修正します。