3/11発生の東北地方太平洋沖地震の影響について-※3/29更新

みなさま、こん○○は。Hでございます。
 
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害にあわれた皆様方、心からお見舞い申し上げます。
 
 
なお、お取り引きのうえで影響がございますので、以下をご確認下さい。
 
※3/29更新※
ほとんどの地域にて物流が復旧致しましたが、
いまだ弊社利用の運送会社にて出荷停止地域がございます。
 
以下、該当地域です。
 
岩手県宮城県福島県(3月28日12時 時点)
 
※詳細は以下リンクをご確認下さい。 
 
 
宅配便出荷(佐川急便)
岩手県宮城県福島県の一部地域(3月29日 時点)
 
※一部地域・・・営業店止めでしたら出荷可能です※
 
 
※詳細は以下リンクをご確認下さい。 
 
上記地域に該当するお客様のお荷物に関しましては、
まことに勝手ながら運送会社の配送再開が決定次第、
順次出荷とさせて頂きます。
 もちろん出荷保留期間は弊社で責任を持って管理をさせて頂きます。
 
 
また、上記地域に該当しないお届け先でもお届けに遅れが発生する
場合があり、特に関東以北地域の場合は遅れる可能性が高いとの
アナウンスがございます。
恐れ入りますが、あらかじめご理解、ご了承くださいませ。
 
また、一部のお客様で被災エリアにお住まいの方々がおられます。
ほとんどの方はメールにてご連絡頂いたのですが、気仙沼市にお住まいの
方と3/29現在連絡がつかず、当方も非常に心配しております。
状況だけに無期限でお取引を保留し、ご連絡をお待ちいたします。
 
なお、弊社出荷物は全て追跡が可能になっております。
あまりにもお届けに時間がかかっている場合は、
弊社にて追跡いたしますのご遠慮なくお尋ね下さい。
 
 
 
早いものであの地震から既に2週間が経っておりました。
その間、消防士の知人は岩手に救助活動に、冠婚葬祭関係会社に勤めている友人は被災者の弔いのために
宮城に旅立っていきました。二人とも既に無事に帰ってまいりましたが、惨憺たる状況に絶句しておりました。
また、私の実弟が東京で勤めているのですが、食料が思うように手にはいらなく苦労していると申しておりました。
お客様で茨城や千葉の方からも、生活自体に苦労されているというお話をお伺いしました。
弊社所在の大阪でさえ、2リットルのミネラルウォーターはほとんど入手できません。
被災地の爪跡の大きさはもちろんですが、その影響がいかに大きいものであるかまざまざと見せ付けられております。
 
弊社は何をするべきか?このように自問自答致しましたが、今までどおりにいつもと変わらず商品を
お届けし、お取引をすることが最善ではないかと結論付けました。
特に弊社の充電池関係は複数の方々の手によって被災地へお届けされていると伺っております。
運送会社が完全復旧するにはもうしばらく時間がかかると思われますが、ここは日本ですから
そんなにかからないと願っております。自衛隊が高速道路をたった6日で復旧するような国です。
海外と比べても日本という国は本当に良い国だと、心から思っております。
 
なお、弊社ページにて「被災地支援のための緊急災害募金」のバナー貼付を決定致しました。
弊社では少しでも低価格で商品を提供すべく尽力しておりますので、もし弊社商品の使用により
予算に余裕が出来た方は、募金という形で被災地の方々に支援して頂けますと幸いでございます。
 
※参考リンク※
 
それでは一日も早い復興を、心からお祈りしております。
 
株式会社ノースフラットジャパン
代表 H