東日本大震災における商品お届けの影響について

みなさま、こん○○は。Hでございます。
 
3月11日に発生した東日本大震災により、
被災された皆様方、心からお見舞い申し上げます。
 
 
※5/11更新※
5/11から、配達可能エリアが拡大されました。
しかしながら一部地域ではいまだ出荷受付休止中になって
おりますので、以下をご確認下さい。
 
メール便出荷休止地域(クロネコメール便
岩手県宮城県福島県の一部地域
(5月9日 時点)
 
※出荷休止一部地域詳細※
※ 福島県
クロネコメール便の全サービスを集荷・配達できない地区>
双葉郡楢葉町富岡町大熊町双葉町浪江町川内村の一部・葛尾村
南相馬市の一部、田村市の一部、相馬郡飯舘村の一部
    
※ 岩手県  
クロネコメール便の全サービスを集荷・配達できない地区>
陸前高田市・大船渡市・気仙郡
    
※ 宮城県  
クロネコメール便の全サービスを集荷・配達できない地区>
多賀城市本吉郡南三陸町宮城郡七ヶ浜町気仙沼市東松島市石巻市
牡鹿郡女川町、塩釜市の離島(石浜、桂島、寒風沢、野々島、朴島)
 
 
※詳細は以下リンクをご確認下さい。 
 
 
 
宅配便出荷休止地域(佐川急便)
岩手県宮城県福島県の一部地域
(5月11日 時点)
 
※出荷休止一部地域詳細・・・営業店止めでしたら出荷可能です※
岩手県下】大船渡市、陸前高田市気仙郡
宮城県下】気仙沼市
福島県下】南相馬市(小高区のみ)、双葉郡

 
 
※詳細は以下リンクをご確認下さい。 
 
 
なお、上記地域に該当するお客様のお荷物に関しましては、
個別にご相談をさせて頂きます
 もちろん出荷保留の場合は弊社で責任を持って管理させて頂きます。
 
 
また、上記地域に該当しないお届け先でもお届けに遅れが発生する
場合があり、関東以北地域はお届けが遅れる可能性がございます。
なお、福島県はかなり改善されましたが、いまだ復旧中の岩手・宮城
の二県に関しましては、余分に納期が必要な状態となっております。
恐れ入りますが、あらかじめご理解、ご了承くださいませ。
 
なお、弊社出荷物は全て追跡が可能になっております。
あまりにもお届けに時間がかかっている場合は、
弊社にて追跡いたしますのご遠慮なくお尋ね下さい。
 
 
 
 
あの震災から、あっという間に一ヶ月が経過いたしました。
弊社のストアとしての開店日が3/7でしたので、ちょうど開店して一ヶ月が経ったのですが、
正直なところそれどころでは無いというような状態でした。
 
弊社に直接的に影響があったのは上記の運送会社ですが、かなり復旧しているように思われます。
ただ、それでもお届け出来ない地域がございますし、実際にご注文を頂いたものの
近くのATMは被災して使うことが出来ず、商品をお届けすることすら出来ない方もおられました。
また、お話をさせて頂いている被災地にお住まいの複数のお客様から、生活上の不便さや
復旧の見通しの悪さなど、本当に心が痛くなるお話を複数お伺い致しました。
 
なお、震災前後に弊社とお取引をしていた方々は、1名様を除き全てご連絡がつきました。
ただその1名の方が気仙沼の方でいまだ消息がつかめておりません。
お取り引きのことなどどうでもいいので、ただただご無事を祈るしか出来ません。
 
弊社としましては本当に何も出来ないのが現状ではございますが、
弊社製品で災害対策や復興のお役に立てるものがあれば幸いでございます。
 
 
なお、先日から弊社マイブースにて「被災地支援のための緊急災害募金」のバナー貼付をしております。
弊社では少しでも低価格で商品を提供すべく尽力しておりますので、もし弊社商品の使用により
予算に余裕が出来た方は、募金という形で被災地の方々に支援して頂けますと幸いでございます。
今の現状を見る限り、おそらく義援金が多くて困ることは無いかと思われますので、
弊社では長期的にこちらのバナー掲載を続けていきたいと思っております。
金額の大小関係なく、皆様のご協力をお願いします。
 
※参考リンク※
 
それでは皆様方のご健康と一日も早い復興を、心からお祈りしております。
 
株式会社ノースフラットジャパン
代表 H