※終了※TA2020アンプ自作キットPart2 基板の色を投票で決めます!

イメージ 1
※左から、白:従来基板、青:第一弾改良サンプル基板、緑:第二段改良サンプル基板

皆様、こん○○は。Hでございます。
先ほどバイヤーKより、第二段の改良サンプル基板が到着したと
報告をもらいました。

以下、Kからのコメントです。

※ ※ ※

本日サンプル基板が届き、一度組んでみてテスト後
最終的に細かい部分を手直ししたり字の部分の修正や
移動など若干の追加をした後、量産します。

パッド(ランド)も大きくできるところは大きく変更します。
量産もスルーホールでいくのでランド剥がれの問題はないのですが
作業性を良くする為の対策です。

基板のコストの件ですが、部品の選定がまだ途中の段階ですが
1.6mm ガラエポ基板(色未決定) 2oz(70μm) Padコーティング 抽測
以上の構成でいきます。

基板の色に関してはNFJ公式ブログの投票機能を使い皆さんの意見を
参考にしますので、もし希望がございましたら投票ください。
イメージ 2
※赤字が最終修正予定箇所です。

※ ※ ※



以上、Kからのコメントでした。
なお彼のコメントにもあるとおり、今週末にかけて実装部品を組み込んだ
サンプル品を製作し、最終調整に入ります。その為、正式な発注は
週明けの予定となっておりますので、それまでの間、基板カラーの
アンケートをとりたいと思います。過去に投票システムをテストしたことは
あったのですが、正式な使用は今回が初めてとなります。
うまく使えるようであれば、今後も同じように皆様のご意見を頂戴しようと
思いますので、お気軽に投票をお願いします。

それでは、基板カラーアンケートの詳細です。

1、緑 
2、青 
3、赤 


投票は無事に終了致しました。
量産基板の色は『青色』に決定です!
多数の投票、コメント、本当に有難うございました!


こちらの3色から、当キットに一番ふさわしい色を投票してください。
ちなみに、私HとバイヤーKは意見が対立しました(笑
その為、公平に皆さんで決めて頂きたく思います。
購入を予定されている方、そうでない方、たまたまこのページを見た方
どなたでもお気軽に投票をお願いします。

それでは皆様の貴重な一票を期待しております!